平成29年度 寄付キャンペーン実施のお知らせ

今年度も、社会福祉法人福島県共同募金会が主宰する「地域課題解決型募金」の仕組みを活用した寄付キャンペーンを、平成30年1月1日~3月31日の期間に行います。

この取り組みは「子ども・若者の居場所の必要性」を広く訴えかけ、また、皆さまから頂いた募金は、フリースクールの子どもたちや、貧困・生活困窮家庭の子どもたちのために使われます。
例えば子どもたちが大切にしているフリースクールの建物の維持費や、子どもたちの日々の学びの教材の購入、餅つきやカフェなど地域の皆様たちと共に創るイベントの開催など。
今回の募金活動を通して、子どもたちの笑顔を一つでも多く生み出したいと考えています。
ご協力の程よろしくお願いいたします。

寄付の方法

専用の払込取扱票にて、お振込みいただけます。
用紙は福島県内の市町村社会福祉協議会または福島県共同募金会に設置しております。
また、ビーンズふくしまよりお渡しすることもできますので、下記ビーンズふくしま事務局までお問合せください。
〒960-8066 福島市矢剣町22-5
特定非営利活動法人ビーンズふくしま 事務局
TEL:024-563-6255
(電話受付時間 月~土曜日9:30~18:30)

税制上の優遇措置について

個人寄付の場合

寄付金が2,000円を超える場合、所得税の寄付金控除および住民税の寄付金税額控除の対象になります。
所得税における控除では所得控除か税額控除のどちらかを選択することができます。

法人の寄付の場合

寄付される金額について「全額損金」扱いとなります。なお、税の控除を受けるには領収証が必要ですので、払込取扱票通信欄の該当する部分を○で囲んでください。

関連リンク

社会福祉法人福島県共同募金会