南イタリアからの贈り物

南イタリア在住の日本人有志の方々から

昨年、現在ウガンダ在住のキハラハント愛さんから当団体へのご寄付をいただきました。
そして今年はそのつながりで、南イタリア在住の日本人有志の方々からご寄付が届きました。
キハラハント愛さんからのメールを紹介します。

今年のイベントは、南イタリアはプーリア州、レッチェというとても雰囲気のあるきれいな街で5月31日と6月1日に行われました。
レッチェにお住まいの方々を中心に、プーリア州全域とバジリカータ州のマテ―ラという、 洞窟住居で有名なきれいな街にお住まいの日本人の方々が数ヶ月かけて場所を確保し、 当日売るための民芸品を在住日本人の方々から寄付として集め、趣旨に賛同してくれたアーチストさんからの作品を集め、
また、当日日本文化として、書道、お華、折り紙と紙芝居のデモンストレーションと参加型のワークショップを開催してくれました。

寄付イベントの様子

今年はキハラハント愛さんはご都合でその場にはいらっしゃられなかったようですが、こうして思いをつなげていただけたこと、大変うれしく思います。
また、南イタリアの日本人有志の皆様には、遠く南イタリアからビーンズのことを思ってくださり、本当にありがとうございます。

当日の様子の写真が届きましたので、ご紹介いたします!
遠い海の向こうに思いをはせ、幸せなひと時をいただきました。

img_2 img_1

132,920円ご寄付頂きました。ビーンズへのご寄付、本当にありがとうございました!