南イタリアからの応援・ご寄附をいただきました

4月4日南イタリアのプーリア州在住の内山様より、ご寄附と応援のメッセージをいただきました。

お子さんの通う幼稚園でチャリティイベントを開催。「津波だ!いなむらの火をけすな」の紙芝居、折鶴をつくる折り紙レッスン、生け花と写真展を実施されたそうです。

海外でも、日本のこと、そして震災のこと、交流しながら知る機会をつくっていただいているんだなと、そして、置かれている状況は違うかもしれないけれど、それぞれ思いを馳せながら、気持ちがつながることがあるということを感じました。

この寄付のこと、今も避難生活をしている福島の子どもたちの 居場所づくりの取り組みの中でも伝える機会をどこかで持ちたいと思います。本当ありがとうございました。
kifu_italy20160411